思考はポジティブ?に

 

 

どうもアルパカです。

 

やらかしました。

 

警察のお世話になるとは。

 

車を運転していて、一時停止の場所を少しだけ停止しかけて、行ったところ

すぐ近くにパトカーがいて、、

 

ああ、こんな感じで捕まえてるのか。と思いながら路肩に寄せ、

遅刻の連絡をして、、

 

「あれじゃあダメですよ。びっくりしちゃった。」と。

 

とうとうゴールド免許に傷が、、、

 

罰金もかせられて。

 

普通ならこの時、イライラしたりとかするのかな?

 

なぜか全くイライラしなかった。

「今日でよかった。ネタにできる」

とか

「このお金どうやって回収しようか」

とか考えてました。

 

もちろん気をつけなきゃとも思いましたよ?一応言いますが、、

 

最近起こった出来事に対しての反応が少し変わってきたかも。

 

前なら、あーあ最悪とか。ほんと無駄なお金だわ、、とか。こんな嫌がらせみたいに隠れて、とか。思ってたかも。

 

今は起こった出来事に対してすぐにマイナスな感情を持つのではなく、楽しんだり、楽しめなくても、ああそうか。といきなりマイナスなことを思うことは少なくなってきた。

 

「起こったこと」は変えられないけど。「どう判断して受け取る」かは自分次第。

 

なんでも楽しめて受け取るくらいになりたいな。

 

受け取り方は選べます。選択は自由。

 

楽しく生きていこう!