ブログを始めたきっかけ。

 

どうも、飲食店長のアルパカです。

 

今日はブログを始めたきっかけ

今後の目標

について書こうかと思います。

 

きっかけについてはいろいろなことがタイミング良く重なってきているのはあると思いました。

初めて数日ですが、きっかけってなんだっけ?と思い返しても、よくわからないんです。

 

考えてみると二つ思い当たりました。

 

 

まず一つ目は、僕が調べてわからないことがあった時に検索しても、僕の知りたい答えに関することが出てこなかったこと。

(えーでてこないんだけど、、)

と思ったときに、

(自分がそれを書けばいいんだ)

発想の転換が起きました。

 

 

そして二つ目は、副業について考えていたこと。

会社の人と先月に副業についてのディスカッションをしたこともあり、副業に対してのアンテナが張られていたときに、ブログというものを見つけ、

AmazonアフィリエイトやGoogleAdSenseなど、収益を出せる方法があることを知ったこと。

 

 

一つ目に関して、

僕が勉強した情報を周りに伝えたい。や、人の成長に繋がる活動をしたい。という思いがずっとあり、教師になりたい。や、教育に携わりたいという思いがあったこと。

教育に携わりたい。は今でも思うことで、どういうことがしたいのかは、まだ日々考えているところです。

 

 

二つ目に関して、

副業をしたくなった要因の一つに出費が増えたことがあります。

本を買うことが多くなり、本の出費がかさむようになり、副収入から副業を考えていたこと。

3ヶ月前くらいから、今まで月に2~3000円だった本への出費が、月2万ペースに変わったこともあり、投資分を回収して、さらなる投資へとつなげたいと思ったこと。

 

 

なので、書き方や内容。収益化に向けて。の両面から今後もしっかりと勉強して、

その過程も書いていき、こういうこともできるんだな。と思える選択肢の一つを提供できるようにしていきます。

 

現時点では。

 

書き方。

 

思い立った出来事や書きたいと思ったことをメモ帳にメモ

 

その中から気が向いたものに関して、書くと決めて、時間を取り書く。そしてその場で投稿する。

 

 

収益化

 

AmazonアフィリエイトとGoogleAdSense

を考えているがまだどちらも申請していない状態で、収益できる状態になっていない。

 

seo対策等の読者数を広げる活動も、すこしネットで見ているレベル。本も買ったので勉強中。

 

 

ここからどう変わっていけるのか僕も楽しみです。楽しんでやっていきます!