時間とお金。どっちを選ぶ!?

 

どうも、アルパカです。

 

新生活始めました。

 

今までずっと実家暮らしだったのですが、

ついに一人暮らしに。

 

きっかけは人事異動ですね。

 

自宅から十分に通える距離にあったのですが、

通勤に使う時間がもったいない、

その時間があれば、自分に投資にしたり、

もっと色んなことに使える。

という思いがあったので。。

 

お金を使って、時間を買いました。

 

すべてが自己管理の生活になって、

生活の仕方が大きく変わるのか。

とも思いました。

 

簡単にいうと、だらけるのかな

 

でも普段通りに生活できるものですね。

 

今までしてこなかった分家事は大変ですが。。

 

 

長すぎる前置きはこの辺に。笑

 

みんなはお金と時間

 

どちらをとりますか。

 

自分で選べるんです。

 

家賃がかかっても、職場に近いところに住むのか

 

コストを大きく変えずに、少し距離が遠くなっても今のまま通うのか。

 

僕は、今この瞬間を大切にしたい。

 

学ぶ時間が削られることに対して、

ものすごくもったいないと思ってしまって。

 

完全自己負担でしたが、時間には変えられない。

 

という思いから引っ越しました。

 

思っていたよりインプットに時間を割けていないのは自己管理能力不足ですが。笑

 

この環境をどう使っていくのかも自分次第。

 

一人暮らしですら自己投資だと思っています。

 

もっともっと自分を高めていきます!!